令和5年度スタート!! その1

春暖の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

本日は太鼓練習日でした。晴天の中で新年度のスタートを切ったという気分です。
コロナウイルス感染拡大が落ち着いてきて、マスク着用の規制が緩和され、
様々なところで太鼓練習や演奏を多く聞くようになってきました。

数年前、聴覚障害を持った小学生の女の子がテレビに写ったこと。
学業、習い事を優先するためにしばらく太鼓を休んでいました。
先日の東京ろう者太鼓公演のお手伝いに行っていろんな人達との交流をしました。
年齢が近い子たちと仲良くなり、日本ろう者太鼓同好会の仲間との繋がりから
様々な刺激を受けたようです。
「受験シーズンに突入したけど学業も頑張るから太鼓練習に行きたい!」
「いつかソロで打てるようになりたい!」「太鼓演奏に行きたい!」
「来年は太鼓部がある高校に行きたい!」という嬉しい話を聞きました。

これを機に、本日より再びメンバーとして太鼓活動に参加する事になりました。
有難いことに先日に出演依頼を賜り、これから演奏の機会が増えてくれたらいいなと
願っております。私達の太鼓活動の応援をどうぞよろしくお願い致します!


Y「もうセンターポジションを奪ってるよ・・・笑」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です